婚活してますか?

出会うためには出会いの場所に行くことが大切

よく私の周りで「出会いがない。」と嘆いている人がいます。しかし、私に言わせれば出会いがないのではなく出会おうとしていないだけだと思います。実際に出会いがないと言う人の生活スタイルを聞いてみると、平日は家と会社の往復で休日は家から出ずにゴロゴロという人ばかりです。

 

これで異性と出会えるはずがありません。私は25歳の頃結婚に対して焦りを感じ、とにかく出会いの場を増やす工夫をしました。婚活パーティーにも行ったし、合コンにも積極的に参加しました。

 

休日はなるべく外出するようにしておしゃれにも気をつかいました。おそらく知り合った男性は20人を超えると思います。なかなかうまくいかずに落ち込んだ時もあったし、無駄なお金を使ったなと思う時もありました。

 

もうやめようかと思っていた時に偶然今の旦那と出会いました。私が積極的に出会いの場に参加してなければ絶対に出会えなかった人です。話も合うし一緒にいてとても楽しいです。

 

去年結婚しましたがとても幸せです。そして色々な人と話をすることで対人スキルも身に付きました。

 

営業の仕事をしているのでとても重宝しています。待っているだけではチャンスを逃してしまいます。出会いがないと言う前に積極的に異性と出会う場所に行くことが大切だと思います。


ホーム サイトマップ